入塾するとき

不妊治療から鬱になっていったんですけれど、そこをどう乗り越えるか、自分でも必死でした。

前を向いてって簡単にいうけど、よく簡単に言えるよねって。

明日を楽しみにできることってなかったんです。

明日、ディズニーシーに行くとか、欲しいものを、バックや靴を、服をたくさん買うぞ‼️とか、そんなことで楽しいと思っていたのに、それさえもテンションが上がらなかった。

そんな時に櫻井塾の塾長の、櫻井じゅんさんのYouTubeを見かけました。どんどん再生して、引き込まれて。あれ?怪しいのにはまったのかな?と不安になってました。でも、日にちを追うごとに、私って自分を変えたいって思っていて、変わりたいって度胸がないのだと痛感したんです。

入塾する時、お金がかかります。

変えたいのなら、それが必要と。

私は怪しいのにはまったんだなと思って、ショックを受けました。

このままの明日の自分、1週間後、1ヶ月後、何を想像しても今の自分と全く変わらない。

ダメだ、清水の舞台から飛び降りないと。

そう思って入塾しました。