キャッシュレス決済

キャッシュレス決済

世の中、キャッシュレスの波にのってますよね。
キャッシュレスなら5%バックだったり。
小銭を探したりしなくていいし、会計も早い。
キャッシュレスでポイント還元するところもありますね。
お店にもよりますが、PayPayだったり、QRコードで会計も可能ですね。


先日、スーパーで会計をしている時、クドウの側に立っていた男性。
ずっと携帯電話を見てました。

 キャッシュレス決済


私が清算中だったんですが、その男性は、
私の清算を担当している店員さんに向かって


「これ、Apple Payね‼️わかった⁉️」


と凄んだんです。クドウもビックリ。


店員さんは「かしこまりました」と返答しました。


男性はこのスーパーでApple Payを使おうとしたんでしょう。
しかし、ここはApple Payは対象外だったんでしょうね。
そして、使えなくて怒ってたんです。


お店で使える決済を確認するのは、こっちですよね。
カードなのか?現金なのか?QRなのか?


きっとこの男性は、次のお店で決済方法を必ず見るでしょうね。