閃きってどうするの?

閃きってどうするの?

考えごとをしていて、答えが出ない時、
絞り出しても何も浮かばないことがあります。


考えごとを意識していない時に、
ふっと閃くことってないですか?


閃き通りにやってみて、それが成功するときもあれば、
しないときもある。
でも、考えごとの答え、毎日閃きますか?

 閃きってどうするの?


日本人って右利きが多くて、ドアノブだったり、
ハサミ、包丁なんかも右利き用が多い。


小さな頃左利きだったとしても、
右に直されたりした記憶がある人もいませんか?


脳の機能として、利き手と逆のほうを脳をよく使うんです。
右脳は感覚的な分野、イメージ、閃きが得意。


左脳は計算、読む、書くが得意なんです。
右利きならば右脳を、左利きならば左脳をあまり使っていない。


利き手と反対を積極的に使えば、普段使わない脳を刺激できる。
左利きの人も計算や読む、書くの分野を刺激できて、脳が活性化できますね。


右利きならば感覚的、イメージ、閃きが得意な右脳は開花してないかもしれませんよ。
積極的に使ってみませんか?


それによって、ピン❗️と閃くことも増えていくはずです。