好きなことをするために

好きなことをするために

うちの職場に手伝いにくるフリーランスの医師がいます。
フリーランスって言うと、ドクターXみたいですよね。


まさに
医局に属さない先生。

好きなことをするために 


医局に属すると、人事配置は将棋の駒。医局の指示で配置されたところへ行って、
そこで働かなくてはならないんです。
その病院での勤務、突然当直や日直、外来、なんでもこなさなくてはなりません。


その先生はフリーランスで働いて、自由に休んで、空き時間に働く。
2日間、48時間びっちり働きますが、本当に2日間だけ。
終わればすぐに帰りますが、診断は確実ですし、ちゃんと仕事をする先生です。


仕事をする理由は、好きなサーフィンをするため。
見た目もサーファーですけどね…


仕事をメインで休みは週2じゃなくて、休みのための週2の仕事。


うちの病院だけでなく、フリーランス契約しているところはあるとは思いますが、
確実に休みメインで動き、考えている日々。
鼻水垂らして、ヨダレも垂らすけど、波に乗りに行くんだよ!って。


先生は、その生き方をし始めてから、人生楽しいし、
世界は広いんだって思うよって言いました。


まさに生きてる❗️って実感すると。
好きなことをするために仕事してんだよって。


それを話している先生の顔は、楽しそうで、キラキラしていました。