ネットの便利さ

ネットの便利さ

ネットって、いろいろな情報がのってますよね。


ホームページ、Wikipediaぐるなびなど、
調べようと思えばありとあらゆるものを調べられるし、
情報ものっている。

ネットの便利さ 


例えば、こんな症状って何の病気?と思って調べる。
あー、この病気かもしれない。


じゃあこうなるんだーとか。
まぁ、本当にその病気であれば、経過はネットのその通りでしょうけれど。
でもそれは医師の診断ではないですよね。


ネットで調べられたとしても、症状があるのなら、
病院を受診して診断してもらってください。


自分は医師でないのなら、イヤイヤ、
症状そのままだから間違いないと、そう思っても、
過信せずに受診してください。


ネットが全てではないですよ。