新米

新米

自分が新米看護師だった頃。
プライドだけはあったけれど、全然できなかった。


そして、現役で看護師にならなかったため、
雰囲気は落ち着いて見えたから、できないギャップで、
みんなの期待を裏切ってました。


今思えば、自分って本当にダメだなぁって思うことだらけでした。

 新米


できなくても、はい、やります‼️って言って、
実際やるんだけれども、時間かかって失敗だったり、中途半端だったり。


でも、自分で何を大切にしていたかは明確だったんです。


自分がやると決めたらやる‼️
失敗したところは次は絶対失敗しない‼️
自分のチェックリストをつくる‼️


これをやってました。


先輩が逐一チェックして、あれが足りない、
これが出来てないっていろいろ言ってくれましたから。


(続く)