頑張ること。

頑張ること。

何かをやると決めて、頑張ります‼️っていいますよね。


それはやろうとする意気込み、やるぞという気合い、
継続しようとする思い、結果の期待。


取りかかる前には全ての度合いが気合いの塊になって、
よし、やるぞー‼️って頑張りますなんですよね。

頑張ること。 


例えばダイエットなんかはまさにそれですよね。
今日からランニングするぞ、体重毎日測るぞ、筋トレするぞ、食事制限だ‼️


でも、数日後に何かをきっかけに意気込みが欠けたり、
疲れてランニングできなかった、ストレスで食べすぎた、
体重を測れなかったと継続できなかったことや、
思ったようなダイエットの結果が出なかったら、頑張る気持ちも半減しませんか?
あんなにやる気に満ちていたのに。


頑張るって心に誓ったのに‼️
それで自分を責めるよりも、少し緩めに、
継続することをメインにしたらどうでしょう?


昨日ちょっとしか走らなかったけど、
今日は時間があるから昨日より少し長く走ろう。
今日は忙しくて疲れたから、筋トレは短時間で。
朝着替える前に体重測ろう。


それで良いと思うんです。
何よりも頑張ることって、やる気もそうなんですけど、
大切なのは毎日積み重ねたことだと感じるんです。


毎日少しでもやること。
昨日よりも1センチだけ前に進んだ。
それだけでも成長。
結果なんです。


期待することに重きを置くよりも、毎日続けること。
それにフォーカスして続けることを頑張れば、
成長しました(笑)


クドウがそうです!