徳を積むと自分にラッキーが返ってくる

徳を積むと自分にラッキーが返ってくる

自分はいつもツイてない!と思ったりしませんか?
欲しいものを買いに行って自分の前で最後の一個が売り切れたとか、自分のミス続き。
自分ってツイてない!と思えますよね。


周りを見れば、いつもラッキーな人っていませんか?
家電が当たった!
旅行が当たった!
アーティストのチケットが当たった!


それはどうしてなのか?
その人は無意識かもしれませんが、必ずやっていることがあるんです。
それは…

徳を積むと自分にラッキーが返ってくる 

 


徳を積む。

 


徳を積むって何?
善い行いをすることです。


善い行いってどんなことをするのか?


そんなに凄いことをしなくても大丈夫です。
では具体的に何をしたらいいのか?


簡単なことで例えるなら?
電車で席を譲る。
エレベーターで開ボタンを押して乗る人を待つ。
募金する。
ボランティアも良いですね。
難しいことをしなくていいんです。


最初は徳を積もう!って思っても、
毎日小さなことでも積み重ねていけば、習慣化して自然にできるようになります。


徳を積むのは神様への感謝貯金。
ラッキーな人は、どんどん感謝貯金をしているんです。
それは自分が人に対してどんな思いで接してきたか、今もどんな思いで接しているか、自分の意識も変わりますよ。
徳積みを習慣化して、ラッキーを受け取りましょう。