リーディングを受けて行動したら自分を褒めよう

リーディングを受けて行動したら自分を褒めよう

リーディングの内容は悩みや困っていることにからんだエピソードであることは前回のブログでお伝えしました。
前回のブログを読んでいただけたらいいなと思います。


自分を変えるためのリーディングです。
変われるためのアドバイスをしています。そこからの実際の行動が大事なんです。


では、実際はどんなアドバイスなのか?


ほんの一例ですが…
家族との関係に悩んでいる方だとしたら…

リーディングを受けて行動したら自分を褒めよう 


リーディングすると、悩みを抱えることになった理由にまつわるエピソードがみえるはずです。
そこから、問題点をもっと掘り下げ、どうしたらいいのかをお伝えます。


具体的には…
家族と話をするのも、顔を合わせるのも苦手であったら、
言葉のやりとりもしたくない。


その前に、自分がこの世に存在しているのは家族の存在があったから。
過去のことではあるけれど、家族に対して許せない気持ちをもっていては前進しません。
リーディングで細かいアドバイスができますが、アドバイスの内容はそれは人それぞれです。


まず最初に「ありがとう」と伝えてください。
身構えず、何気ない行動の時に、お皿を渡してくれたり、
コップを渡してくれたとか、そんな時のありがとう一言でいいんです。


なぜ伝えるか?
ありがとう一言伝えてと伝えることで、気持ちが少しずつ和らいできます。


家族に対して許せない気持ちをもっている、その前に何よりも自分を許せなかったりする。


それから、自分にもありがとうと伝えましょう。
本当はあなたが一番その言葉を欲している。


その行動をしたことを褒めましょう。
その一言を言うまで、イライラや困惑、苦しみ、勇気がいったはず。
行動を起こしたあなたは凄いんです。