指導者の存在は大事です

指導者の存在は大事です

クドウは講談師の神田松之丞さんが好きです。
この方、風雲児といわれてますよね。
この方の講談が始まると、すぐ引き込まれてしまう魔力のようなものを感じます。


この方が好きでラジオや、テレビなどもチェックしてますし、2月には6代目神田伯山を襲名されるんです。
語り口は素晴らしい、人柄も面白い。
まさに講談師として生きるために生まれた方。


この方の言葉で気になったこと。

 指導者の存在は大事です


講談師になるべく人間国宝神田松鯉さんに弟子入りする時
「師匠選びも芸のうち」


凄い納得‼️
一言で言い表している、凄い言葉。


クドウもスピリチュアルジプシーだった時があります。
いろいろお金を使いました。
タロット占いがいいと聞けばそこへ行き、霊視できると聞けばそこへ行き、御祓までいきました。


騙されてるの?なんて思ったり、占いで良くなるって言われても、ならないじゃないの‼️
この生まれ年と干支は最悪だねって言われたことがあります。
今思えば、酷い一言。
自分ってこの程度、生きててもつまらない、いつ人生って終わりなのかな?今か?って思った時、
櫻井塾長のYouTubeに出会いました。


この金髪の人、なんだろ?
不思議、しかも喋ってることは全部スピリチュアルだし。
霊能者って言ってるし。
どんどん引き込まれていきました。
何度も見ました。


櫻井さんに相談したのがきっかけで、募集していないのにお願いして入塾したのですけれど、
この神田松之丞さんの言葉一言で言い尽くせます。


「師匠選びも芸のうち。」


自分は何か持っているのねって思えたんです。


指標となる人は重要です。
100%信頼できることもそうですが、その方の指導だけでなく、
指導についていけるだけの自分の意思、やり続ける行動力が必要。


頑張ってるーって思っても、1ミリも前進してない日もある。
それでもやる。
やり続ける。
そのあとの今です。


クドウは霊能者ではないけれど、ガイドはいつも側にいて、いつでもリーディングはできます。