今年の目標

 今年の目標

毎年自分の一年通しての目標って立てますか?


櫻井塾に入ってから、気合いを入れて一年の目標を立て、
かなり意識して行動するようになりました。


じゃあ櫻井塾に入るまでって目標立てずに過ごしてたの?
結局なにしてたの?と思いますよね。

 今年の目標


自分に甘かったんです。
目標達成できようと、できまいと、
自分1人の思いだから、どうでもいい。


途中までは頑張るけど、結局できなくて、
ダメで、そんな自分がますます嫌になる。


櫻井塾に入ってから、日々の課題と向き合って、
そして目標を意識した行動で、今年始めに立てた目標もいくつか達成しました。


達成できなかったものは、来年へ向けて再度目標を立案していくつもりです。


達成できたと思ったら何か一番変わったか…


自己肯定感が強くなった。
自分がさらに好きになった。


自己肯定感や自分が好きなんて感情が薄かったので、
今までの自分とは明らかに違います。


目標を立てずに過ごしていた自分と、立ててからの自分。
そして、やれたという達成感や自己肯定感のある自分。


今さら遅くない?と思われるかもしれません。
でも、大人になって、いい歳であっても、
目標を立てるといった初心にかえることは大切だと思います。


大人になれば、世の中のしがらみや仕事に追われて、
いつしか日々の生活を送っていくことに集中してしまう。


日々の暮らし、確かに大切。
それでも、目標を意識している日々は、メリハリもあり、課題が見えてきます。


初心に返って、一つだけでもいいから目標立ててみてはどうでしょう?