違和感をスルーしない

違和感をスルーしない

例えば、何となく歯が痛い気がする。
虫歯?


様子みよう。
気になる方で食べなきゃいい。
そのまま数日。
やっぱり痛い。
虫歯で治療開始。
思ったよりも虫歯は酷かった。


なんてことはないですか?

 違和感をスルーしない


気がする、という違和感。
違和感を感じているならスルーせずに、集中してみる。


何かあると。
それは何か?
痛みか?
窮屈さか?


例えば、友達数人との会話。
自分以外の人たちは「わかるー」って言うけど、


自分は本当はわからない。
そう思えない。


それって違和感じゃないですか?
それって合わせなきゃダメですか?
その違和感はきっと大事です。


自分の心が違うと言っているんです。


その違和感をスルーせずに、それに集中して、
よく見てみたら、違和感の内容がわかります。


そこから自分が変わっていきますよ。
あとは行動が伴えば最高です!