今年一年はリーディングに尽きる

今年一年はリーディングに尽きる

今年一年、どんな年でした?
クドウは、盛り沢山な一年でした。
何が盛り沢山か…


プライベートが8割、仕事2割です。
仕事2割って、例年ならば達成感がないんですけれど、今年はそれで良いと思いました。

 今年一年はリーディングに尽きる


何より、今の自分にとって、仕事よりもプライベートが大切。
こんなに目まぐるしく、忙しく、いろいろな試練を乗り越えた年もありませんでした。


忙しいのはリーディングでした。
リーディングに尽きます。
リーディングを軌道にのせるまで、修行と試練がありました。
自分に自信をなくした時期もありましたがやり続けることで試練を乗り越え、それに伴って自信もついてきました。


修行後、一般の方を対象として、リーディング依頼が増え、今は口コミで依頼されて受けている日々です。
試練であったことは、自分を成長させるため必要不可欠。


それと、リーディングを受けてくださった方々から、これからの人生の道標のようなことを感じたとか、今の自分の問題点がわかったとか、いろいろな感想をいただいたことがありがたかったです。
それが力に変わりました。


クドウを試している方もいらっしゃいました。
それはそれで、きっといらっしゃるだろうなと予想してました。
それも含め、自分の学びとなりました。


リーディングしていて、自分の課題も明確になった年でもあります。
対面ではなく行っているので、それが嫌だと思う方もいらっしゃいました。
対面を望む方にしたら、説得力に欠けるんだそうです。


でも、修行を初めてから、対面でなく名前だけでリーディングしてきたため、瞑想や、集中の時間が必要だったりするので、対面ですぐにといかない場合があります。


もしも対面なら、相手の方にその場で名前を書いていただくことになるのかなぁと思ったりして、
その場合を想像してみました。


だとしたら、対面も練習する必要があるなと考えています。