違和感に似たもの

違和感に似たもの

違和感について3日目。
長い。
でも…


実は、ずっと前から気づいていたこと。

 違和感に似たもの


どこから友達?
そしてどこまでが友達?


わかるーって言い合えるのが友達ですか?
一緒にいる時間が短くても、伝わるのが友達ですか?


クドウは自分の中で、枠組みしています。
友達と知り合いの枠組み。
知り合いの枠の人はわかるーってのにも参加しません。
時に、そんな枠組みの中で悪口や噂話に発展するので、気配を消す。


気配を消すなんて忍者?
でも、そんな違和感しか生み出さない関係なら、苦痛と疲労感だけ。
自分から連絡しないし、ご飯を誘ったりしません。
だから今、ご飯に行く友達は少ないです。


自分にとって特別な人とだけ、繋がっていたいんです。


1人行動も平気です。
映画も、買い物も1人。
一緒に行くなら本当の友達とだけ。


そう思うと、前よりとても快適です。