友達をわける?

友達をわける?

職業により使い分けされるってどうなんでしょう?
自分だったら嫌ですよね?


職業抜きで、食事、旅行、趣味や、スポーツとか、
映画、キャンプ、一緒に楽しめるものがある人が友達だと思っています。


辛い時に慰めてくれる友達もいますよね。
クドウは弱い人間のため、慰めてくれる人は優しい!
って思ってしまうけど、実は…

 友達をわける?


そこから這い上がって、その日は落ち込んでも、
明日は上を向きな!って言ってくれる人がいるので、
その人は本当に優しさのある友達だと思っています。


その言葉に顔を上げることができて、前を向くチャンスをもらったんです。
その人の存在と、その強さが自分を救ってくれているんだなと感謝しています。


自分のために頑張るもよし。
でも、弱いと自覚しているなら、その強さを示している人に、
顔を上げる姿を見せようとするのもありだと思っています。


それに引っ張ってもらい、追いつけるようにする。
何よりの応援。