仕事柄、よく聞かれる質問と体験

仕事柄、よく聞かれる質問と体験

クドウは看護師なので、よく質問される項目があります。

いつ治りますか?

看護師には聞かれて困る質問。
医師に聞いてください。


それと、いつまでもちますか?(亡くなりそうな時)

これが一番困ります。
神様でないので、寿命までとお答えします。

 仕事柄、よく聞かれる質問と体験


人はみんな寿命を全うするために生まれてきます。
だから、寿命までです。


神様しか寿命はわかりませんよね。


ただ、仕事して長いし、櫻井塾で修行したので、よく勘が働いたり、感じたりはします。


その日が近いですよの一言はお伝えしたりはします。覚悟ができたり、お別れする前の一緒の時間を過ごすことだったり、良いほうに準備できる人もいます。


残念ながら、そうでない方も…
お金で揉めたり、ケンカしたり、面倒なことをしたくない、絶縁してるなど。
いろんな状況がある。
だけど、亡くなる人を前にして、いろいろとあるのも寂しいなと感じます。


たくさんの人をお見送りしました。
共通して言えるのは、お家に帰れますねって穏やかにお見送りしたい。そう思っています。


ちなみに…
櫻井塾に入塾するまではお見送りした後、憑依されることがありました。
ザワザワする感じとか、嫌な感じとか、見える人には驚かれたりしました。
今はそれもなく、大丈夫です。