直感や閃き

直感や閃き

勘が鋭いとか、閃きが凄い人っていますよね。
その人って、どんな感じの人ですか?


その勘や閃きの感覚って、少し鍛えることができるんです。
え?どうやって?

 直感や閃き


それは、目の前のこと一つに集中すること。
簡単‼️
でも、難しいんですよ。


例えば、勉強しようと机に向かう。
でも、友達にLINEしなきゃとか、YouTube気になるとか、
勉強しながら他のこと考えてませんか?


勉強だけでなくて、音楽を聴きながら本を読むとか、
ながらの同時進行をする。
器用そうで、実は集中力を分散してます。


集中力を一つに絞る。


フォーカスするんです。
他のことを考えない。


すると、
ミエナイ存在からメッセージが受けとれますよ。