自分の意思って大事です(続き)

自分の意思って大事です(続き)

昨日、閃きについて書きました。
例えるならば、ミエナイ存在が力を貸してくれる。
自分が気づかないことを、耳にする話、壁に貼られた標語、
相手との会話の中に、ミエナイ存在がヒントを盛り込んでくれるのです。


それは、あなたがいつもワクワクしていたり、楽しいことを考えていると、
ミエナイ存在が出してくれるヒントを受け取りやすい状態になるんです。

 自分の意思って大事です(続き)


自分の意思はそれとは違って、自分がこうなりたい、こうしたいという思いを貫く。
自分の意思は、自分が思いを込め、そして努力して手にすることに繋がります。
それも一つの方法だし、達成感もある。
これも大事。


クドウはどちらかと言えば、意思は弱いかも…
その証拠にチョコレートはやめられません…


でも、数少ない貫いた意思があります。
それは甘いジュースを飲まないこと。
スポーツ飲料もやめました。
一切飲みません。
その意思を貫いてます。


どうせ貫くなら、辛めなものにしようと思って始めました。
その方が達成感がある!
そう思ったんです。
何かをやめれば、新しい何かを手にできるし、
やめ続ける意思が自分に自信を与えてくれるはずだと思ったんです。


ジュースをやめ続ける意思のお陰で、リーディングを続けることにも繋がりました。


また明日に続きます。