カッコいい仕事の取り組みかた

カッコいい仕事の取り組みかた

目の前に、同じ時間に終わらせなければならない仕事が何件かあったらどうしますか?


時間優先する?
上司に指示された仕事をする?
時間のかからない仕事からこなす?

 カッコいい仕事の取り組みかた


クドウは時間のかからないものから仕事を開始します。


時間みんなに平等に与えられている。
だから、時間配分、仕事の完結できる予想時間を計算する必要がある。
終われば次の仕事へ。


その途中に仕事を頼まれれば、やらなければならないことが増えたりします。


看護師だから時間短縮を意識してしまうかもしれません。
仕事も一つでなく、二つやりながらなど、同時進行をしたくなります。
今実行中の仕事と、他の仕事の準備をして、ナースコールにでる。


同時進行するって仕事できるんだな、
カッコいいって思ってましたが、一番ダメなんだと感じます。


同時進行は自分のおごりがでたり、中途半端さ、
詰めの甘さ、確認を怠る、不完全な仕事になります。


時間がかからない仕事からやるとしても、一つ一つ完結させて、
意識を集中して、完結させてから次に進もう。


その日の終わりに、中途半端な仕事がなく、やりきった達成感があるか。
それを意識しながら、丁寧に取り組む。
自分のおごりがなく、仕事に対しても真摯に向き合っていく。
そんな仕事をしている人がカッコいいのかも。