大切にしているもの

大切にしているもの

大切にしているものってありますか?


好きな人からもらったプレゼント?
入学や卒業祝いにもらったプレゼント?
子どもの頃から大好きなぬいぐるみ?


人それぞれ、大切にしているものってありますよね。


物以外でも、家族が大切とか、
ペットが大切とか、そんな方もいるかもしれません。

大切にしているもの 


生きている存在が大切だよって思うことは自然なこと。
家族であれ、ペットであれ、命あるものは奇跡。


そう、あなたの存在も同じ。


あなたを構成している体は細胞でできてます。
全ては親から引き継ぎでいるもの。


あなた一人ではここには存在しない。
親から大切に育てられてここにいます。


人によっては、
全然愛情を感じてないって思う人がいるかもしれません。


でも、この世に生まれてきたのは、愛情からの賜物。
あなたは大切な存在なのです。


自分を大切に思い、
自分にも声をかけてあげてください。


自分が大切。


なによりも自分の心が喜ぶはずですよ。