心配症

心配症

いつも心配している人って、いませんか?
クドウもいつも心配してました。
趣味心配。


仕事中でもこうなったら?と最悪な事態を考えたり。
出かけると雨が降ったら?と傘を持つか悩んだり。
初めての場所に出かけようものなら、何から調べたらいいか不安になる。

 心配症


心配苦労というくらい生きにくい。
自分で自分を、がんじがらめにしてしまう。


心配が心配を、不安が不安を招きます。


心配症だと、急な変化が怖い。
そして一気に変化するのも不安ですよね。


ならば大丈夫って自分に声をかけ続けてください。
少しずつ浸透して、心配や不安が減っていきます。


不測事態を不安がらない。
起こってから考えよう。
そんな思いが、自分を変えていきます。