一年の目標を立てる

一年の目標を立てる

新しい年の始まり。
皆さまはどんな風に過ごしますか?


クドウは、その年一年の目標を立てます。
去年は3日以内に10個立てました。


そのうち8個は達成しました。


達成した1個は思わぬ方向でしたが、今のリーディングをする結果に繋がりました。


なぜ立てたのか?

 一年の目標を立てる


その10個の目標は櫻井塾内でのお題でした。
そして、携帯に入れ常に見れるようにしてました。


目標をいつも意識していることもそうですが、
達成すべく自分の意志を強くもって、やり続けてきた結果だと思っています。


いつもなら自分は自分に負けて、何一つ達成できぬまま一年終わっていました。
今年はいつもと違う、全力だった年。
やり続ける意志、やるぞという闘志。精神的に強くなったはずです。
クドウだってやる気が落ちることはありました。


でも、不器用なため、やり続けるしかない、断らない。これがいつも心にありました。
だからやり続けてきた。
だから今がある。


1個でもいい、2個でもいい、目標を立てて一年過ごしてみれば、自分の成長が目に見えてきます。


こんな歳で目標立てるの?と思う人もいるかもしれません。
でも、クドウは思います。
学ぶこと、挑むこと、やり続けることに年齢って関係ありますか?


それは自分に対してすでに負けてます。


1個でもいい、目標を立てて、一年挑んでいきましょう。
来年の大晦日に絶対成長を感じてますよ。