自分の発する言葉を意識しているか?

自分の発する言葉を意識しているか?

普段言葉を発するとき、どんな言葉を発していますか?


例えば、

「ポジティブな言葉を発すると運気も上がる!」

よく聞きますよね。


それは間違いではないですし、良いことだと思います。
でも、それは心から気持ちがポジティブになっていますか?

 自分の発する言葉を意識しているか?


ネガティブな言葉を発しないだけで、
心はネガティブだったりしませんか?


本当は、仕事嫌だなぁ、休みたいと思っても、
口で「今日も良いことがたくさんある❗️」と言ってみても、
スタートから仕事の苦情の電話を受けたりするとテンションが下がりますし、やる気もなくなります。


せっかく良い言葉、ポジティブな言葉を発しても、その通りにならない。


だとしたら

「今日、一つでも良いことあったぞ」

良いことが起こった体で、完結させる言葉で先に言ってみてください。


ご飯が美味しいとか、帰りに素敵な人を見かけたとか、
その発する言葉が良いことを呼ぶ。


あれ?
さっきポジティブな言葉と心は同じか?
と言ってたのにそれはおかしくない?


気合いを入れ過ぎて、心が追いつかなくありませんか?


だから、リラックスして、一つ良いことあったって口にする。
心をほぐすつもりで。


口にする言葉と心をほぐすことを意識すれば、
自然と良いことがあったことに気づけますよ。


実は良いことって起きている。


それに気づいた時って、
心がリラックスしているものなんです。