好きなことをやろう

好きなことをやろう

コロナウイルスの影響を受けて、
自粛していた方も多くいらっしゃると思います。


今go toキャンペーンにのって、
出かけている方もいるでしょう。


クドウは看護師であるため、まだ自粛中です。


自粛中、無気力になったり、希望が持てない、
気分が落ち込んだりした方もいたのではないでしょうか。

 


クドウも仕事の疲労感もぬけず、
自粛継続で落ち込むことがありました。


そんな中、ふと、なぜこんなに落ち込んでいるのだろうと思いました。
自分は本当は何がしたいんだろう?


自分自身に問いかけました。
ふと「好きなことをやる」と思い浮かんだんです。


例えば本を読むことが好きなら、
一日1ページでもいいから読む。
休みならとことん読む。


好きな趣味に一日短時間でも没頭する。


旅行が好きならプランを立てて、出発する準備をする。
そして出発する。


つまりは一日一回、好きなことを楽しむ。


好きなことに頭を使っている時は、
心が明るくなっているはずです。


自分自身を好きなことの中に解放する。
自分の人生を楽しまないと勿体ない。


自分で自分を喜ばせる、生き生きする、
そんな行動をしよう。


波長が上がって、自然といいことを引き寄せますよ。


好きなことやろうと、
自分自身に宣言するだけでも、心が軽くなります。