思い癖

思い癖

思い癖。
例えば…
これからきっと悪いことが起きそう。
月曜日はいつも忙しい。
この人にいつも用事を頼まれる。
思い浮かべて、負のループにはまってしまいませんか?

思い癖 


悪いことは起きないかもしれません。
月曜日は比較的忙しいかもしれないけれど、毎回ではないですよね?
その人からいつも用事を頼まれるかもしれないけれど、
考え方次第では、自分はどんどん仕事ができる人になっている、
鍛えてくれている。


悪いほう、悪いほうに考える癖が身についてしまっている。


それは思い癖。
良いことが起きるかもしれない。
月曜日から残業なしで、定時で帰れるかもしれない。
仕事ができるようになるチャンス!


思い癖を良いほうにすれば、車輪が回るように良いことが起こり始めます。
良いほうを思い浮かべながら、行動を起こすこと。


クドウも悪い思い癖をしていました。
それは自分の考え方のループがダメな方を選択していってました。