思い癖2

思い癖2

クドウの思い癖。
何でも悪いほうに考える。
そして、どんどんループにはまり、
というか、引き寄せてしまって、
楽しくない日々になってました。

 思い癖2


何で私ばっかり?
何であの人は良いことばっかり?
私が仕事の時はいつも忙しい!


それは想像してしまうから。
仕事をスタートして、余裕もないし、
忙しくなるかも、お昼を食べる暇もないかも。
かも、かも、と悪いことを呼んでしまう。


それをやめてみました。
仕事をスタートして、あ、忙しそうかな?
と思っても、まず目の前のことに集中しよう。


実際忙しくなったら考えよう。
もしかしたら、一つ仕事が減るかもな〜
いいかも、にしたことで、実際の仕事もスムーズに進むようになりました。


思い癖を良い方にするだけ。
良いかもと思いながら行動するだけ。
思ったよりも楽になりますよ。