依存する

依存する

依存する依存。
物や人に、組織に助けを求め、それがなくては生きていけない状態。行動や思考のコントロール障害。


自分ってどうですか?
ないと生きていけない物ってありますか?
ないと生きていけない思考や行動ってありますか?

依存する 


人にも同じことが言えませんか?
選択肢が二つ。AとB。


どっちにしたらいいか。
自分が信じている人に聞く。
その人はAじゃない?と答えた。
Aを選んだ。


答えは二つ。
信じてAを選んだけど失敗した。
信じてAを選んで成功した。


例え信じているとしても、その最終決断をしたのは自分ですよね。
相手に依存し、依存し過ぎて、自分の意思から行動、結果まで相手に頼る。


その人に意見を聞いたとしても、最終決断をしたのは自分。
だから、結果を受け入れる。


失敗したなら理由を考える。
失敗は無駄ではないですから。