心の声を無視していませんか?

心の声を無視していませんか?

過去世リーディングをしているクドウです。


最近不眠になっていました。
今は眠れます。


でも、なぜなんだろう?と思いを巡らせると…
あることに気がつきました。


自分のやりたいことを我慢し、言いたいことも我慢している。


先日、仕事で自分のミスから周りにもミスが連鎖したんです。
上司にスタッフたちがいる前で怒鳴られたんです。

 心の声を無視していませんか?


自分のミスは怒られて当然でした。
だから、上司には言い返すことはできない。


上司にも謝りました、周りのスタッフへも謝りました。
周りのスタッフは動揺していました。


でも、怒られながら、
ふと、思ったんです。


確かに悪いことをしたクドウだったんです。
ただ、

 

「周りのスタッフの前で怒鳴られる必要があったのか?」

 

と心の声が響きました。


自分1人で怒られた時の気持ちは自分のミスだ。注意しよう。次はミスしないぞ。
そんな気持ちになり、そして、気持ちを切り替えて頑張ろうとしたはず。


この状況では、周りのスタッフがいる状況で周りの人も巻き込んでしまっている、
複雑な気持ちを抱えて仕事をしなければならない。


スタッフの動揺も誘ってしまった。
でも、誰でもミスはするし、そこから学ぶことは多い。


「誰でもミスする、そこから学ぶことは多い。」と思いながらも、
だんだんと落ち込んでいき、行き場のない辛い気持ちが心を埋め尽くしていって、
いつまでも苦しんでしまいました。


そして、眠れなくなってしまい、
その上司には自分の心の中で壁を作ってしまいました。


心の声を抱え、どこにもやれずに我慢した。
思いが重すぎて、その結果が不眠を招いたんです。


言いたいこと、やりたいことを我慢に我慢を重ねても、
何も変わらず、行き場のない思いを抱えて辛いだけ。


だったら好きなことをやり、心の中の声に正直であるべき。
心に詰め込むだけ詰め込んでも、中身は減りません。


だったら心の声に正直に反応しよう。
そして、心の声に従って行動してみよう。


心の声を紙に書いて吐き出してみることもいい。
心の声に素直になれば、いつしか心が軽くなり…


ゆっくり眠れるようになります。